スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■リトルスプーンが・・・

2007年12月17日 04:22

個人的に相当通った明け方センター街の憩いの場【リトルスプーン】が密かに閉店しておりました。そんな密かにでもないんですが、関東圏の全店舗が閉店したっぽいんです。非常に残念。ココイチに行くしかないのか。松屋のカレギュウか・・・。うう・・・

2007-07-04 カレーショップ「リトルスプーン」の事業譲渡ならびに冷凍カレー製造事業への特化についてのお知らせ  株式会社オーヴは、7月1日付で店舗流通ネット株式会社様(代表取締役 石井実)および株式会社シービーシー様(代表取締役 飯田一之)にカレーショップ「リトルスプーン」の店舗運営事業の譲渡を行いましたのでお知らせいたします。
 今般の事業譲渡は、店舗流通ネット株式会社様および株式会社シービーシー様から「リトルスプーン」の譲渡を希望する旨のお申し出をいただき、三社間で合意に達したものです。なお、事業譲渡にあたりましては、店舗の資産等を店舗流通ネット株式会社様に譲渡した上で、店舗の業務運営を株式会社シービーシー様が担当する形態をとっております。既に7月1日時点で16店舗の譲渡が完了しており、今後さらに10店舗前後の譲渡を予定しております。なお、株式会社シービーシー様が道内の営業エリアを当面札幌圏に限定されておりますことから、札幌圏外の店舗等16店舗程度につきましては順次閉店させていただくことといたしました。なお、営業中の店舗につきましては、事業譲渡後も引き続き弊社において冷凍カレーの供給を継続してまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 弊社では、当初、飲食店事業を主体として事業展開をすすめ店舗数の拡大を図ってまいりました。その後、冷凍カレーのメーカーとして、スーパー・量販店など小売業者向けおよび外食事業者向けに販路の拡大をすすめ、現在、小売業者向けについては「オーヴ 手づくりのカレー」等を中心に全国約1,000店舗程の小売店・業務店にて販売されるに至っております。
 このような中、弊社では飲食店事業の分離および採算性の高い冷凍カレー製造事業への経営資源の集中について検討をすすめてまいりました。既に、財務基盤の強化に向け、株式会社三菱東京UFJ銀行様、三菱UFJキャピタル株式会社様、東京中小企業投資育成株式会社様、デイーアイテイー・パートナーズ株式会社様、北海道ベンチャーキャピタル株式会社様からのご出資もいただいており、工場の生産性向上に向けた設備投資も順次進めておりますところです。
 今般の譲渡をもちまして、今後はメーカーとして冷凍カレー製造に特化してまいる所存でございます。全国唯一の冷凍カレーのメーカーとして、引き続き一層の品質向上を図ってまいります。

  以 上

【店舗流通ネット株式会社の概要】
  設 立:2005年11月 1日  本社所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目11番11号
  代表者:石井 実  資本金:1億円  事業内容:店舗運営事業
  株 主:TRNコーポレーション株式会社(名証セントレックス上場)の100%子会社
【株式会社シービーシーの概要】
  設 立:2004年 5月10日  本社所在地:東京都渋谷区東2丁目26番14号
  代表者:飯田 一之  資本金:1千万円  事業内容:店舗運営事業

 <本件に関するお問い合わせ先>
   株式会社 オーヴ
   総務部 杉 村
   TEL:011‐879‐5033

litsfront.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wetterhahn113.blog122.fc2.com/tb.php/95-6c3ba88c
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。