スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■家電芸人

2009年01月03日 05:35

次課長井上さんが出たのでお笑い流れで-


2008122811400000.jpg

品川庄司の品川祐さんが自宅でPS3のリトルビッグプラネットをやってる画像です。


なんとまぁ


これが元で品川バッシングが起こっているそうなのですがどうしてかわかりますか?



答えはまた続きにて。。。



理由は家電芸人の品川さんがワイドテレビをHDMI端子などの接続ではなく、
コンポジット接続というアナログで繋いでいたからです。

これでは画質音質が最大パフォーマンスの10分の1しか出せないわけで、
家電芸人のくせにというバッシングになったようです。


微妙に恥ずかしいかもしれません。






接続するゲーム機はXBOX360又はPS3である
× ○
↓ ↓
↓ 使用するテレビはブラウン管である
↓ × ○
↓ ↓ ↓
↓ ↓ テレビにD3又はD4端子がついている
↓ ↓ × ○
↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ あなたの使用しているテレビはHDブラウン管です。
↓ ↓ ↓ 最高の環境なので、必ずD端子で接続しましょう。
↓ ↓ ↓ もちろん、ハイビジョン画質で楽しめます。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ あなたの使用しているテレビはSDブラウン管です。
↓ ↓ 画質も良く、遅延もありませんが、残念ながら低解像度です。
↓ ↓ 画質や遅延を優先するなら、D端子又はS端子で接続しましょう。
↓ ↓ 解像度を優先するなら、PCモニターの利用を検討しましょう。
↓ ↓ XBOX360ならVGAケーブルで殆どのPCモニターが利用できます。
↓ ↓ PS3ならHDMI-DVI変換ケーブルでPCモニターが利用できる可能性があります。
↓ ↓ (最低限HDCP対応で相性が合わないと使えないようなので注意すること)
↓ ↓
↓ テレビにHDMI端子がついている
↓ × ○
↓ ↓ ↓
↓ ↓ HDMI端子で接続しましょう。
↓ ↓
↓ テレビにD3、D4、D5端子のいずれかがついている
↓ × ○
↓ ↓ ↓
↓ ↓ D端子で接続しましょう。
↓ ↓ 
↓ あなたの使用しているテレビはSD液晶だと思われます。
↓ このテレビの使用してのプレイはあまりお勧めできません。
↓ 高解像度のPCモニターの利用を検討した方がいいと思われます。
↓ やむなくこのテレビを使うのであれば、D端子又はS端子で接続しましょう。
↓ D2入力が可能であれば、プログレッシブ設定をしましょう。

テレビにD2、D3、D4、D5端子のいずれかがついている
× ○
↓ ↓
↓ D端子で接続し、プログレッシブ設定をしましょう。

テレビにD1、S端子のいずれかがついている
× ○
↓ ↓
↓ D端子又はS端子で接続しましょう。

残念ですが、黄色端子での接続で諦めましょう。
しかし、新たに薄型テレビを買う必要はありません。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wetterhahn113.blog122.fc2.com/tb.php/306-1de5e475
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。