
--年--月--日 --:--


■代官山KINGKONG

2008年07月25日 23:40

代官山で恐ろしくうまいカレーと出会いました。
場所は代官山駅改札を降りてアドレスとは反対の出口(改札出て左)
のドンツキにあるKINGKONG。ロカビリーな看板を尻目にB1へ降りると
そこは古きよき時代の面影が。それもそのはず・・・
1960年代後半に新宿にあった「怪人20面相」→原宿「KING-KONG」→「シンガポール・ナイト」の
当時のスタッフが代官山に復活させたお店なんだそうです!
まだキャロルのメンバーだった頃の矢沢永吉さんや当時まだ高校生だったシャネルズのメンバーや、まだクールスのメンバーだった頃の舘ひろしさんなどなど、色々な業界人達で毎晩のように盛り上がっていたという伝説のお店の復活の店舗だったと調べたら出てきました・・・。
そんな事も知らず入って頼んだランチカレー。白ワインで煮込んだ極上の~と
ありましたがカレー大好きガラムマサラ野郎の私3104。そんじょそこらのカレーには
うまいなんて言葉は吐きません(うまいフラグが立った)一口運んでみると・・・



うまい


代官山オシャレF××Kを決め込んでる輩達に食わしてやりたい一品。
見た目普通なのに紛れも無く歴史をスパイスにした味でした。夜はバーもやっているので
代官山でヤンチャな夜を演出したい時はKINGKONGに足を運んでください。
フライヤーくれた素敵な店員さん!髪型、スタイル、ぬかりなくてかっこよかったですよ!


2008.7.25 010
2008.7.25 008
2008.7.25 007
2008.7.25 006

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wetterhahn113.blog122.fc2.com/tb.php/228-4d6fc92b
この記事へのトラックバック


最近の記事


