
--年--月--日 --:--


■アメリカンとチャット

2008年03月19日 04:31

アメリカンガールとひょんな事からチャットする事になったと仮定。

ん!?
よくわからない単語がいっぱい出てくる…
日本で言えば2ch用語的な略語が向こうにもあるんですわ。
ネットでいくつか勉強させて頂きました。
そしたらこんなにあったんです。



HF = Hello, friend. (こんにちは)
U2? = You, too? (あなたもですか?)
BRB = Be right back. (すぐ戻るね)
CUL = See you later. (じゃあ、また後でね)
OIC = Oh,I see. (なるほど、わかりました!)
IMS = I'm sorry. (ごめんね)
TUL = Talk to you later. (あとで話そう)
GGN = Gotta go now. (行かなくちゃ=チャットを今、終わらせなければならない)
BS = Big Smile!
OMG! = Oh my God! Oh my Gosh! (驚き)
VSF = Very sad face (悲しい)
X1-10 = Exciting.
LOL = Laughing out loud. (爆笑)



さぁ、あなたもこれで世界標準。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wetterhahn113.blog122.fc2.com/tb.php/175-1e06020a
この記事へのトラックバック


最近の記事


