
--年--月--日 --:--


■泥酔外国人vsゴミ収集車の運転手in大阪

2009年10月23日 02:23


オーストラリア人だそうです。
大阪のおっちゃんにこんな事したらあきまへん。
おもくそしばかれまっせ。

■スヴァールバル世界種子貯蔵庫

2009年10月23日 01:47

ノルウェーにあるスピッツベルゲン島の中心地、ロングイェールビエンに建設された地球上の種子を冷凍保存する世界最大の施設スヴァールバル世界種子貯蔵庫をご紹介。
この施設は、あの「ビル・ゲイツ」さん主導の元に作られたそうで、今後に予想される大規模で深刻な気候変動や自然災害、(植物の)病気の蔓延、核戦争等に備えて農作物種の絶滅を防ぐとともに、世界各地での地域的絶滅があった際には栽培再開の機会を提供することを目的としているそうです。

1576850532_f4f28403af.jpg

1920年代から植物の種を保存する「種子バンク」という考え方は存在し、世界中で1400の種子バンクが稼働中なのですが、このスヴァールバル世界種子貯蔵庫はその中でも世界的規模のプロジェクト。施設はGlobal Crop Diversity Trust(世界作物多様性財団)が運営、ノルウェー政府が建設費を提供して2007年3月から建設が行われ、2008年に完成。食用作物すべての種の種子300万サンプルが保管されています。内部はマイナス18度に保たれており、何千年もの間種子を保存できるように設計されています。

1_m.jpg
071227-seed-vault.jpg

種子バンクはいつか地球で惑星規模の災害などが発生したときに食糧となる植物を保存したり、あるいは将来の品種改良のためにいろんな種を保存しているのですが、管理がおろそかにされたり、浸水したり、あるいは爆破されたりすると集められた種子がダメになってしまいます。近年ではイラク戦争やアフガン攻撃で種子バンクが破壊されたほか、2006年にはフィリピンの種子バンクが台風でダメになったケースがあり、こういう時のためにスヴァールバルの施設であらゆるサンプルのバックアップを保存しておこうということのようです。

■8bit 鍋つかみ

2009年10月23日 01:27

8bitnabe01.jpg
8bitnabe04.jpg
8bitnabe02.jpg

なんだか料理も楽しくなりそう。

ご購入は コチラ

■ボウ人の空中棺桶

2009年10月21日 00:51

「ボウ人」とは、明の時代に明軍によって滅ぼされた古代人であるため、末裔が存在しない。現在、この周辺で生活しているのは漢民族であるため、古代ボウ人の記録は残されていない。

藤原ヒロシ氏のブログでも前に語られていたこの神秘的な景色。
「天空に鎮座する古代人の棺」
遺体をより高い場所に葬ることにより、魂がより高い場所まで昇っていけるようにとの願い、遺体が動物などによって荒らされないようにと祈る気持ち、埋葬品を盗難から守ろうとする思いなどから
この埋葬方法がとられたとされている。


無題3

無題

無題2

詳しくは このサイト にて

■SOPH.10周年アイテム

2009年10月21日 00:40

20091020_611571.jpg
11月発売予定のSOPH.10周年記念アイテム。
SOPH.とfragmentとROLEX。限定10個だそうです。
欲しいなぁ。

■オハナシ

2009年10月20日 23:54

久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す
母は認知症だった
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた
私は感傷とともに並べられた日付を整理した

4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16

私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした


[■オハナシ]の続きを読む

■mi adidas

2009年10月20日 13:06

先週の金曜日に予約しておいたmi adidasを作りにいきました。
アメリカでは既にあるのですが日本にもようやく上陸。
ADIDAS SUPERSTAR 2やZX700などをオリジナルカラー、
オリジナル素材でこの世でたった一つのスニーカーが作れます。

20091016161710.jpg
キーボードと画面でソールから紐まで選んでいきます

20091016161741.jpg
無い色や素材で色味が変わるのでチェックしながら慎重に選びます。

20091016171247.jpg
今回は2足作りました。ZX700をクリエイト中です。

20091016180231.jpg
家にあるZX700と今まで既存で作られていないカラーを
頭の中で想像しながらオリジナルを作っていきました。

実際に出来たスニーカーは4週間後に到着しますので
届き次第このブログでお見せしますね。
何度もアメリカのadidasでリハして行ったのに
結局3時間もかかってしまいました・・・。

adidas好きに是非とも作って欲しいです!



■「mi adidas」
実施店舗:アディダス オリジナルスショップ 渋谷
オーダー方法:10/9(金)~16(金)は完全予約制、10/17(土)以降の土・日曜と祝日は予約優先
予約方法:アディダスオリジナルス渋谷店または電話にて予約受付
電話番号:03-5456-6820(アディダス オリジナルスショップ 渋谷)
WEBサイト:http://www.adidas.co.jp/originals

■MEKOLI - SHIAWASE

2009年10月14日 03:10


板橋から歌舞伎町、ロスからアンコールワットまでW.Wな活躍をみせる
MEKOLIの1ST ALBUM " FREEMAN "よりリード曲 「SHIAWASE」

■DREAM11

2009年10月09日 11:31

先日6日横浜アリーナにて行われたDREAM11を観戦しに行きました。
結果を簡単に報告すると


DREAMライト級タイトルマッチ 1R10分・2R5分
×ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー/王者)
○青木真也(日本/パラエストラ東京/挑戦者)
2R 4'56" 腕ひしぎ十字固め
※青木が新王者に

準決勝(2) 1R10分・2R5分
×ジョー・ウォーレン(米国/チーム・クエスト)
○ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/レボリューション・ファイトチーム/Raw Combatフェザー級王者)
1R 0'42" 腕ひしぎ十字固め


準決勝(1) 1R10分・2R5分
○高谷裕之(日本/高谷軍団)
×所 英男(日本/チームZST)
2R 0'32" KO (グラウンドパンチ)


決勝 1R10分・2R5分
×高谷裕之(日本/高谷軍団)
○ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/レボリューション・ファイトチーム/Raw Combatフェザー級王者)
判定1-2 (ヒューム=ビビアーノ/足立=高谷/小林=ビビアーノ)
※フェルナンデスが優勝。初代フェザー級王者に



091006_171039.jpg

091006_221252.jpg

091006_181017.jpg

091006_172225.jpg

一緒に観戦したボジョ、ケンシロウ、コイちゃんお疲れ様でした。
終始呑みまくりでしたがみんなでワイワイガヤガヤ楽しめました。
帰り際INSPIRIT畠中先輩に久々にお会いできて嬉しかったです。

■ついに発売!!!

2009年10月09日 11:11

ついに本日10月09日発売!MEKOLI 1stアルバム

MEKOLI-CD20E382B8E383A3E382B1E38383E38388E69C80E7B582.jpg

THE FREEMAN

1 UR VOICE of CHOICE!
2 FREEMAN
3 たのしく feat.Kamuri
4 L.A. FREEWAY feat.DJ BUZZ
5 GOOD DREAM feat.Baby Rip
6 城北ハスラー
7 STEP INTO A WORLD feat.ZIGHT
8 IT革命第2幕 feat.KSC & BUCK DRAFT
9 BULALI板橋区 feat.PUNPEE & NOBU
10 踊るフールズ feat.真田人 & K@zzzy
11 メテオからのシャウトアウト!
12 いざキャバクラ feat.ボジョ&YOSHI(餓鬼レンジャー)
13 どっこいしょ feat.ARK & SKIPP
14 アルバイトステイト オヴ マインド
15 ペングウィンシット食っとけ
16 子供達にささげるうた
17 MEKOLI & 2HIGH ARE AKTIVE
18 オハナバタケMC
19 IMAGINE feat.KURI & ただきひろし
20 SHIAWASE
 


今すぐCDショップに走って買いに行くべし!3枚!


MEKOLI HOMEPAGE

■大韓民国

2009年10月02日 23:19

10月からのサーチャージ復活を見越して、9月末韓国へ行ってきました。
成田から仁川(インチョン)国際空港へは片道2時間
今回ホテルは江南(カンナム)の瑞草洞(ソチョドン)にある「ホテルセントロ」
ソウル市内へのアクセスは発達した地下鉄がオススメ。
ただ終電が11時半くらいで無くなるのでその後はタクシーになる。
そこでも黒タクシー、白タクシー、VIPタクシーなどがあり
日本人はかなり確率でボッタくられるので乗る前に料金確認。
1韓国ウォン = 0.0762424026 円(これ書いてる時点)
100円で1308.2ウォンって感じ。詳しく言うと
キシリトールガムは30円くらい。コンビニの弁当は200円くらい。
とにかく円が強いので1000円あれば酔って満腹になる。‎
東大門南大門、そして 明洞(ミョンドン)観光しなくてはいけない街。
韓国中、世界中から衣類の卸し問屋が東大門に集まってくる。
四方およそ200~500mの中に大小約1万店以上の日用品や衣料品が立ち並ぶ南大門。
韓国の渋谷、原宿と言われるミョンドン。ここでは格安で眼鏡が作れる。
小さい飲食店で一品でも頼むと7,8品のキムチやナムルが出てくる。
韓国のにごり酒マッコリは500mで300円くらい。ビール感覚で飲む。
南大門の屋台では大宇の会社員と仲良くなり日韓交流親睦会。
とにかく飯はうまい、物は安いとハマってしまった人にはヤバイ国だ。
ただ電車内では携帯使用が普通だったり、物乞いがどこでも
現れたり、ニセモノが平然とどこでも売ってたりとカルチャーショックもある。
お隣なのにほとんど知らなかった韓国がそこにあった。また必ず行くだろう。


大韓航空機
韓国2009 021_R
免税店LOTTE
IKKO人気はすさまじい
韓国2009 030_R
韓国2009 027_R
韓国2009 034_R
韓国2009 036_R


続きの画像はクリックしてくださいな。

[■大韓民国]の続きを読む

■SCAPE8 PHOTO

2009年10月02日 22:08

先月21日に行われたイベントSCAPE8のPHOTOを公開。
主催のRAGGA-G&宝生久弥お疲れ様でした!


SCAPE8 011

SCAPE8 010

SCAPE8 002
ブルースハープ奏者の滋

SCAPE8 005
宝生久弥&DJ 104

SCAPE8 006
THIRD EYE(SAI&RAGGA-G)
サングラスブランド THIRDEYE のHPもチェック!


最近の記事


