
--年--月--日 --:--


■吉野家レシピ流出

2009年04月25日 03:36

吉野家レシピ

材料・・1人前
輸入牛バラ肉コマ切れ・・・・80g
たまねぎ中・・・・・・・・・1/4

つゆの素
水・・・・・・・・・・・・・2カップ(360cc)
濃い口醤油・・・・・・・・・おおさじ1と1/2
砂糖・・・・・・・・・・・・こさじ1と1/2
ほんだし顆粒・・・・・・・・こさじ大盛り
味の素・・・・・・・・・・・こさじ1
昆布茶・・・・・・・・・・・こさじ1/2
牛脂・・・・・・・・・・・・1cm角
しょうがの絞り汁・・・・・・3滴

隠し味
無塩バター・・・・・・・・・3mm角
酢・・・・・・・・・・・・・3滴


作り方

1.
牛肉を広げてラップで包み、棒などで叩いて伸ばす
2.
たまねぎをスライスして手でほぐす
3.
鍋につゆの素を入れてかき混ぜる、牛脂をいれ火にかけ沸騰したら弱火にしてアクを取りながら4分間煮る
4.
たまねぎを入れ弱火で4分煮たら牛脂を取り出す
5.
肉をいれはしで良くほぐす、強火で2分間煮ながらアクをきちんと取る(重要)更に弱火で1分煮る
ご飯を盛る
6.
火を止めバターを入れて軽く混ぜる
7.
穴あきおたまで具をすくってボウルに移す、酢をたらし混ぜてご飯にのせる。
お好みでつゆだくで


c0d0bcad7869527d045847a05f00547e.jpg

■wetterhahn × CARZOCK TEE

2009年04月25日 03:10

CARZOCKとのコラボTシャツが破格の2500円にて販売中!
全国ツアーが始まるCARZOCKのアイテムを是非GETしてみてください!
ご注文は コチラ で

IMG_1043.jpg

IMG_1088.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1103.jpg

IMG_1067.jpg

IMG_1082.jpg

IMG_1074.jpg

IMG_1037.jpg

IMG_1040.jpg

カラーはS・ピンク、黒、グレーの3色。
サイズはレディース、S、M、Lサイズになります。
限定生産なのでお早めにお求め下さいませ。
モデルはCARZOCKよりDr.Mikoto、Key.Yucci、VO.Tommy、MC.CHarmy


wetterhahn HP

CARZOCK HP

26_1_ETA3HS04PA.jpg

CARZOCK 1st fullalbum 『MISSION』発売中!

1.Opening
2.初恋のうた
3.JOKER
4.前向き!?パーティー
5.最後に咲く花
6.Dream Island
7.Wonderful Life
8.P.S また明日・・・
9.証
10.summer impression
11.FAMILY
12.Ending

■dustbox Blooming Harvest TOUR@渋谷AX

2009年04月25日 02:19

dustboxのBlooming Harvest TOURの渋谷AX初日を見に行きました。

090423_185542.jpg

090423_185509.jpg

090423_192630.jpg
まずは水分摂取しないと戦はできねーっす。

090423_194026.jpg
人!人!人!

090423_213328.jpg

モッシュ!ダイブ!モッシュ!汗となんだか青春の匂い!
いやぁ首が痛ぇ。若い子に混じってはじけすぎた我々。
dustboxヤバシ!ガースー歌うまし!



■KITSON

2009年04月22日 02:23

3月8日にルミネ新宿2の2階にOPENしたKITSONに行ってきました。

090421_193511.jpg


KITSONとは・・・

2000年3月にLA・ビバリーヒルズにオープンした高感度セレクトショップ。日本への出店を前に、7日に開催した「第8回東京ガールズコレクション(TGC)」にて日本の女の子たちへ向けて初披露した。

取り扱いアイテムは、レディースを中心に、日本初登場や世界先行発売となるインポートセレクトや、日本初キットソンオリジナル(ブランド名:Party People, kitson loves you)など約90以上のブランドを取り揃える。更に、ニコール・リッチーが手掛けるジュエリーブランド「House of Harlow 1960(ハウス・オブ・ ハーロウ 1960)」なども先行で取り扱う。


とにかく小物がかわいい。今時娘のハートをガッチリなアイテムもたくさん。
プライスはそれなりにするのでこれを高いと思うかどうかは手に取ってみてからで。


paris_kitopening_arukiJPG.jpg
お買い物が終わりご満悦のパリスたん。

■MEKOLI - BULALI 板橋区 feat. PUNPEE & NOBU

2009年04月22日 02:15


板橋の水先案内人 MEKOLI の動画がまたもや送られてきました。
今回はPUNPEE & NOBUをfeat.した板橋ット!なんだかこれ見ても
一向に板橋に行きたいとは思わないのが実はヤバイとこ。
音とリリックを聞きこめばもっともっと板橋に行きたくなくなるはず。
こんな3人がたむろしてるなんて板橋トーキョー危険スギル!

■UT×モンスターハンター

2009年04月16日 03:27

この記事でも紹介したユニクロのUTとJAPANGAMEとのコラボTEE。
いち早く発売されているHUNT TEEをGETしてきました。FRONTは見慣れた
モンハン書体。BACKには5周年と入っています。20日には別モデルも出ます。
こちらは今年夏発売の3(トライ)からラギアクルスがプリントされたものになります。


090415_174134.jpg

090415_174223.jpg
モデルはCARZOCKの布袋寅泰ことhirokiさん。

 UT×JAPANGAME

■Rahmen MESH CAP 新色登場

2009年04月14日 21:09

前回好評につき完売したRahmen(ラーメン) MESH CAPに新色が登場!

CAP02.jpg
Rahmen MESH CAP_camo
COLOR: CAMOUFLAGE×BLACK
SIZE: FREE
PRICE:¥3,300


CAP03.jpg
Rahmen MESH CAP_red
COLOR: RED×WHITE
SIZE: FREE
PRICE:¥3,300


黒
黒も極少数だけ再生産しました。
Rahmen MESH CAP_black
COLOR: BLACK×WHITE
SIZE: FREE
PRICE:¥3,300


Rahmen(ラーメン)・・・ドイツ語で額縁を意味する。響きでこの名前に。

額縁の4角にはスワロフスキークリスタルが付きます。
予約受付中!4月末発売予定!
オーダーは order@wetterhahn113.com まで

全カラーともに極少数生産ですのでご予約をオススメします。


 wetterhahn HP

■げんこつ風

2009年04月14日 20:37

素敵なダンサーユニットDROPSHOT
あの伝説のイベントげんこつを引き継ぎ「げんこつ風」として復活させてくれました!
20時半くらいに行ったので板橋のセオドア・バッグウェルことMEKOLIやら見世物小屋
ライブを見られず残念。入ったらキング・ザ・100t’Sに襲われました。

げんこつ風 006

げんこつ風 005
いつものドリルさん、くまさん、タイで出会ったエポックさん
げんこつ風 008
中に入るとすでに床がお酒でベチョリ。げんこつの香り・・・。
げんこつ風 009
麦わら帽子の酔っ払いに笑顔で襲われました。
げんこつ風 020
その酔っ払いの仲間もどうやら酔っ払いだったみたいです。
げんこつ風 032
カムリっていう小学生の2005年くらいのブログを見るには→ ココ
げんこつ風 027
久々会ったSONちゃん。夏ごろに新曲が出るそうです。
げんこつ風 029
こっちも久々熊井の吾郎。元気そうでなにより。
げんこつ風 030
K-INっていう小学生とACANE、RECTOR、1005。
げんこつ風 012
Dr.RECTOR4月13日誕生日おめでとう。

そんな感じで遅れてきたのに写真あんま撮ってなくてすみません。DROPSHOTの2人も
撮れてないし。またやってね。次はおっさん達もみんな来れるといいんだけど。


■般゜若

2009年04月14日 19:51

下北沢駅、南口から本多劇場(1Fはヴィレッジバンガード)前を通り、左折し直進。
線路を渡り、また直進。3丁目に入っていきますと左側に小さなカファが見えてきます。

090414_152433.jpg


ここが知る人ぞ知る、松尾貴史氏のカレー屋さん「cafe 般゜若」です。
店内はこじんまりとして開放的。棚には松尾さんがCMをしているニッカウイスキーボトルが。
ほうれん草とカッテージチーズのチキンカレーと1日5色限定のカツカレーを注文。
10分ほどでできあがり。スパイスライスと玄米の2種類を選べるが、今回は玄米を頼んだ。
ルゥはスープカレーくらいサラサラのインド式。たまねぎなどの野菜を相当
煮込んでいるようで味わいはすこぶる深く玄米に程よく絡む。ピリ辛だがクセになる。うまい。
カレー通として有名な松尾さんが恵比寿『bar まはから』の店主・渡辺さんと共同開発しただけ
あってさすがの一品。駅からは少し離れていますが訪れる価値のあるお店です。


090414_150749.jpg


【般゜若】
住所 東京都世田谷区北沢 3-23-23 下北沢シティハウス2 1F
電話番号 03-3485-4548(さぁ、シーハー、こよいシーハー)
営業時間 11:30~20:00(当面、売り切れ次第閉店)
定休日 月曜

■ギロッポンヒルズ

2009年04月11日 03:11

REPLAYスタッフのカズに会いにヒルズ行ってきました。
金曜の夜のヒルズはやたら人でテッカテカしています。
今ジモンさんの取材拒否の店という新番組見ているので短めにドロンします。

090410_185526.jpg

090410_190640.jpg

090410_191609.jpg

■久々に原宿に繰り出したが

2009年04月11日 02:56

090410_173718.jpg
H&M。幾度となく通っておりますが、ここは再生産しないスタイルなので
来るたびに新鮮なアイテムと触れ合う事ができます。
縫製が甘いやら色々あるにはあるんですがやっぱり安過ぎますどれもこれも。
デニムを買おうと思ったのですが丈直しをやっていないので
なんだか急にめんどくさくなって試着までしたのに買いませんでした。
きっとそこまで欲しくなかったみたいです。そう思う事にしました。
キャンパスナイトフジを見ながら書いているのでグダグダですみません。


H&M

■東京餃子楼

2009年04月11日 02:43

090407_020336.jpg

とある夜。K@zzzy東京餃子楼へ行きました。
くっだらない話ばかりしてたわけでもありませんでした。


090324_002958.jpg
餃子が290円。ご飯が180円ですよ。パないです。

東京餃子楼

■丘の上のパンク -時代をエディットする男、藤原ヒロシ半生記

2009年04月09日 02:03

090409_001917.jpg

やっとこさこの本手に入れました。我らがアイドル、藤原ヒロシ氏の半生記。

「僕はお山の大将ではなくて、言ってみれば小山の対象だと思う。
 小さな山のてっぺんまで登って、飽きたら次の小さな山を探して、
 またてっぺんまで登って・・・・。それを繰り返していく。
 でも、一度登った山を自ら崩すことはしないんだけど」 -藤原ヒロシー

■PARANOID RHYTHM SECTION NEW ALBUM「アナログ大人POP」

2009年04月08日 02:28

PARANOID RHYTHM SECTIONのアルバムがついに本日発売となります!
珠玉の音楽が詰まったアルバム、是非聴いてみてください。
21日には新宿MARZにてレコ発イベントも開催予定!!!
フライヤーにはwetterhahnから3104のコメントも恥ずかしながら載っております。


jaket.jpg
PARANOID RHYTHM SECTION 「アナログ大人POP」

【収録曲】
01. オゾン
02. 両手
03. テーマソング
04. 紫
05. 無題
06. 顔
07. 淫-out-
08. パズル
09. ロゼ(PARANOID RHYTHMSECTION X HOSHIKUZU4)
10. Fellows(PARANOID RHYTHMSECTION X HOSHIKUZU4)

■MEKOLI - North Korea Launch? feat. ケンシロウ

2009年04月05日 02:21


板橋の長距離弾道ミサイル MEKOLI から上半期モーストデンジャラス動画投下!
落ちるか落ちないかは知らねーがMEKOLIが先に迎撃しちゃった。
身の危険すら感じちゃうあまりに旬で危なすぎるノースコリアシット!
feat.はチャッターシャッターのケンシロウ。20XX年、日本はこいつらの脅威に曝されたッ!

■EYESCREAM

2009年04月05日 01:51

EYESCREAMの5周年記念号はこの人がいなければwetterhahnはなかったと
言っても過言では無い藤原ヒロシ氏とご存知BAPEのNIGO®氏の対談です。
90年代前半から裏原宿に繰り出してた自分としてはたまらない内容でした。
他にはVISVIMの中村ヒロキ氏と
元LOVELESSディレクターで現THE CONTEMPORARY FIXの
吉井雄一氏との対談なども収められております。服好きならチェックすべき一冊です。

無題

■Scape7@UltraEarth!!!@SHIBUYA PLUG

2009年04月01日 03:32

年に数回渋谷PLUGにて行われているアンビエントミュージシャン宝生久弥の
イベント「SCAPE」が4月3日行われます!
もちろんwetterhahnも物販やります!新作CH TEEは残りレディースとSサイズのみですが
素晴しい面子が揃ったこのイベント、ぜひ一度遊びにきてほしいです!

scape7b_p.gif

Scape7@UltraEarth!!!@SHIBUYA PLUG
2009年04月03日(金曜日) OPEN / START 23:45
DOOR¥2,500(1D) Adv/Wf¥2,000(1D )


宝生久弥 ブログ
宝生久弥 myspace


最近の記事


