
--年--月--日 --:--


■モンハンフェスタ08

2008年04月29日 22:12

本日モンスターハンターフェスタ08に参加するために午前中から
お台場、国際展示場ホールへ行ってきました。

先に結論から言うと
中に入れませんでした。

10時開演で11時半に行った時点で定員人数を締め切りました。と。
グッズや展示してあるはずの実寸大リオレウスmhf_20070718_234200_593.jpg
を全く見られなかったんです・・・。

カプコンさん、200万本売れてるソフトなのにどうして東京開催一日だけなのに8000人しか入れない形にしたんでしょうか?スタッフはただただ予想以上に人が来てしまってって言ってたけど200万本売れてるんだからそれくらい予想できただろと。
おまけにゴールデンウィーク!

タイムアタック参加者達。会場して1時間でこの人数!でも一部。
MHF 002


少年も青年も中年もとにかくみんなPSPで狩り中。とんでもない光景。
MHF 003


こっちは当日朝まで色々やってて睡眠もほとんど無しでお台場まで足運んでるのに締め切りましただけで追い返されるなんて。タイムアタックとかそういうのは参加しないんでせめてグッズ売り場や展示品を見させて欲しかった。大多数がクレームしているはず(現に周りに数十人が罵声)次回はもっと考えてほしいです。大人気ないブログになってしまってすみません。でもホンマひどかったんです。。。


イライラしてたので帰り道で花撮りました(涙)
コピー ~ MHF 008


■MEKOLIとゲンコツ告知

2008年04月26日 02:33

板橋の怪人MEKOLIがまたもや新作PVを公開。作ったんだから世の中に出したい、見てもらいたいのはモチロンの事。そこをちゃんとがっつけるのは良い事です。我らWETTERWORKSも見習わないといけないと言う事で次回5.11げんこつ@渋谷Vuenosでwetterhahn新作発売予定。詳しくはしばし待て。
393655639_58.jpg

393655639_146.jpg



■MEKOLI - 踊るフールズ feat. k@zzzy, 真田人■

■白川郷・五箇山の合掌造り集落

2008年04月23日 01:57

合掌造りとは元々は養蚕の生業とする家屋から始まり、豪雪による雪下ろしの作業軽減と屋根裏の床面積拡大のため、急な角度を持っているユニークな茅葺屋根が造られた。1995年12月9日にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された事で観光客が激増してマナーを守らない人々が問題になってたりします。何故なら一部の合掌造りの家にはまだ人が現在も住んでおり、そこを関係なく開けて入ってしまう輩がいるそうです。
この撮影した日は天候に恵まれ非常に素晴しいお天気でした。

富山 041

富山 042

富山 043

富山 049

富山 083

■飛騨高山美術館

2008年04月23日 01:42

飛騨高山美術館に行ってきました。ラリックやガレのガラス作品、マッキントッシュのデザイン家財などを見てきました。日本文化に影響を受けたと言われるアール・ヌーヴォーという19世紀末にヨーロッパで花開いた新しい装飾美術の傾向を知ることができます。飛騨高山まで足を運んだ際は必ず行ってみてください。
富山 005

富山 009

富山 008

富山 011

富山 021

富山 014

富山 025

富山 028

富山 029

■Full Of Harmony feat. Teddy Riley 【 G.O.O.D TIMES 】

2008年04月13日 05:32


昨日たまたま偶然にそれも久々にHIROさんに会いました。7,8年のお付き合いをさせてもらっていますが、あまりにも久々だったのでお互いの近況などを道端で四方山話。80年代ニュー・ジャック・スウィングの立役者Teddy Rileyとの関係で最近までアメリカで動いてたようでお忙しいようです。男性No.1R&BアーティストFull Of Harmony去年3月のシングルです。

■花見①

2008年04月07日 03:19

桜が散ってしまうので早く花見をしないとということで気の知れた仲間と今年初の花見を決行しました。当初、リサーチを全くしない我々は井の頭公演に22時半集合の予定でしたが、なんと井の頭公演22時半で閉まってしまうみたいでやむなく(当然の如く?)場所移動。代々木公園が悪臭と騒音で最悪だったので川崎の公園にてしみじみと花見をしました。マヨネーズせんべいはともかくジャーキーがやたらうまかったです。外で呑むっていいですね。

左からe.t.(あみじゃかん)、唐獅コウ(ゲビル)、ドラマーたくちゃん、裏番ゆうこりん
コピー ~ 画像画像画像 004

コピー ~ 画像画像画像 003

■モンスターハンタードリンク

2008年04月07日 03:10

セブンイレブンで大人買いです。狩りのお供にグイッと一本。
画像画像画像 002

■step by step10周年@新宿LOFT

2008年04月07日 03:09

日本の誇るSKAコアバンドstep by stepのbass真一を応援しに新宿LOFTに行ってきました。真一はNEWOLDという別のバンドもやっているんですがやはりホーンがいるバンドは華やかで良いですね。ジャックダニエルがやたら進んで進んでしょうがなかったので、step by stepのLIVE中は最前線でモッシュしまくって酒を抜きました。今回でトロンボーンの辻さんが脱退との事ですが、15周年、20周年と頑張っていってほしいです!とりあえず10周年おめでとうございます!
画像画像画像 014

画像画像画像 030

画像画像画像 016

■Asian Dub Foundation 【Fortress Europe】

2008年04月03日 04:13

ついに再始動ですよ。エイジアン・ダブ・ファウンデイション。略してADF。FUJIROCK最多出場なので日本人には馴染み深いこのバンドがベスト版ひっさげて活動再開です。これはヤバイです。

■スニーカー購入回数=リーダーシップ?

2008年04月03日 02:27

[ニューヨーク 1日 ロイター] 年に3足以上のスニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べて、リーダーの素質をより多く持つ傾向があることを示す米調査結果が発表された。
 同調査は、消費者の性格的特性の分析を行うメディア企業、マインドセット・メディアがマーケット調査グループ、ニールセンのオンライン部門に委託し、7500人を対象に実施。
 それによると、年間3足以上スニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べ、アイデアやビジョンといった現代のリーダーとしての資質を持っている率が61%高かった。このほか、積極的に自己主張する率が50%、より自発的である率は47%、それぞれ高かったという。


yahooニュースに面白いのがあったので転載してみました。シューズメーカーの情報操作なんですかね。

NIKEとVANSの塗り絵FLASH



最近の記事


