
--年--月--日 --:--


■ザ・雑記

2008年03月31日 03:12

浅草放浪記でデジタルカメラを壊してしまったのと原因不明の鈍頭痛でこのブログをなかなか書けなかったのですが、ようやく復帰できそうです。
26日にeggmanで行われたVIVA学Vol.3でも見事に頭痛くて後半わけわからないくらい朦朧でしたがGaimのヒロシsmallestとのハンティングが実現できてよかったです。しかし前述の通りカメラが修理中のため今回は何も画像がありません。別のデジカメ持って来てましたがこれまた前述の通り、体調不良により撮る気が起きませんでした。どんな感じだったかはメコリのブログでも読んで下さい。次のVIVA学は6月あたりを予定。パワーアップした楽団と我々手芸部がアイルビーバックです。
その前に5月7日はその楽団の長でもある東京一番小さなMCことLITTLEのバースデイそして10周年記念イベントが恵比寿リキッドルームで開催されます。たくさんのお祝いゲストが来ますのでゼヒみなさまもお祝いに駆けつけて下さい。


MySpace Presents
LITTLE 10th ANNIVERSARY YEAR!! Release & Birthday LIVE「YES!!」


2008/5/7(水)
OPEN18:00/START19:00
【会場】
LIQUIDROOM

【料金】
全立見:¥4000(tax in)
※ご入場時、別途ドリンク代が必要です(¥500)
※3歳以上チケットが必要です。

【チケット】

一般発売: 2008/4/6(日)

チケットぴあ TEL:0570-02-9999 Pコード:未定
ローソンチケット TEL:0570-084-003 Lコード:73407
e+(イープラス)

【お問合せ】
ディスクガレージ TEL:03-5436-9600(平日 12:00~19:00)


LITTLE 【ワンマンショウ】

■草間彌生×フェラガモ

2008年03月31日 02:43

前にも紹介した水玉の魔法使い草間彌生とイタリアの老舗「サルヴァトーレ・フェラガモ」がコラボレーションデザインしたバッグ「マリーサ・バッグ」が発表されました。
フェラガモ社から草間彌生へのオファーによってデザインが実現したバッグは蝶と花をモチーフに白と黒のモノトーンの草間彌生らしい柄のデザインです。
「マリーサ」 と名づけられた同バッグは、「LOVE FOREVER (ラブフォーエバー)- 愛は永遠 (とこしえ)」 をテーマに、白と黒の水玉に、花と蝶 (ちょう) のモチーフをあしらったデザイン。素材はカーフスキン。同柄のデザインの財布とセットでの販売で世界で200セット限定販売。2月中旬以降「サルヴァトーレ・フェラガモ銀座本店」で展示予約の予定で、5月中旬から100個が先行発売。価格は493,500円。

1月末に同バッグの発表会が行なわれたフォーエバー現代美術館(秋田市)では
このバッグ発売を記念し、「草間彌生展」が23日まで開催されておりました。

20080205_374233.jpg


草間彌生HP

■インサイド/アウトサイド

2008年03月31日 02:34

廃材を使用し、あらゆる場所に無断で住居を建設することで消費社会へ対する強烈なメッセージを発信するデンマークのアダムス&イッツォやヒョウ柄ストッキングを被り、"広告を殺す" ために看板広告に真っ赤なペイントを打つパリのゼウスなど、世界各地で活動するエッジなストリート・アーティストを追うドキュメンタリー 『インサイド/アウトサイド』 の上映に伴い、〈REBEL/反抗〉をテーマにした上映イベント〈REBELWEEK/反逆者たちの七つの証言〉がUPLINK FACTORYにて4月5日から七夜連続で開催される。

上映とあわせて、イリーガル・アートはアートなのか?表現に規制は必要か?アートで反戦活動は可能か?そもそもアートである必要があるのか?などをテーマに様々な分野からゲストを迎えてイベントも開催。


「インサイド/アウトサイド」
 七夜連続上映+トークイベント
 ~REBEL WEEK/反逆者たちの七つの証言~
 開催時間(全日):開場19:00/開演19:30
 料金:予約1,800円/当日2,000円
  
 4月5日(土):名越啓介(写真家)、林 文浩(DUNE編集長)他
 「日本グラフィティシーンの現状/グラフィティライターからの証言」
 4月6日(日):グラフィティライター(未確定)
 ~Talk&Live~
 4月7日(月):Shing02(革命家)、鈴木ヒラク(アーティスト)、伊東篤宏、JUNZO(ミュージシャン)他
 「態度としてのアート/武闘派アーティストのグラフィティ観」
 4月8日(火):天明屋尚(アーティスト)、窪田研二(インディペンデント・キュレーター)
 「マンガ、アート、インターネット/ ストリート発」
 4月9日(水):マストワン(アーティスト)、猪子寿之(チームラボ)、宮村周子(編集者/ライター)
 4月10日(木):有太マン、他
 4月11日(金):ECD(ラッパー)、三田格(ライター)、小田マサノリ(イルコモンズ)

inside02.jpg

inside01.jpg

■モンスターハンターポータブル2G

2008年03月23日 04:43

CAPCOMのPSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 2nd G』の発売日である2008年3月27日に、渋谷のTSUTAYAで発売カウントダウンイベント【狩猟解禁祭】が開催決定!参加対象はSHIBUYA TSUTAYAでソフトを予約および購入した人。当日は午前6時40分よりカウントダウンセレモニーが実施され、午前7時から販売開始という流れになっている。ゲストにはプロデューサーの辻本良三氏などが登場予定。すでに別店舗で予約をしてしまったため渋谷で買うことはできないがゼヒ見に行きたい。当日は先着で回復薬をイメージしたモンスターハンタードリンクも配られるらしい。いよいよ近づいてきた解禁日を皆で祝いたいものです。

■アメリカンとチャット

2008年03月19日 04:31

アメリカンガールとひょんな事からチャットする事になったと仮定。

ん!?
よくわからない単語がいっぱい出てくる…
日本で言えば2ch用語的な略語が向こうにもあるんですわ。
ネットでいくつか勉強させて頂きました。
そしたらこんなにあったんです。



HF = Hello, friend. (こんにちは)
U2? = You, too? (あなたもですか?)
BRB = Be right back. (すぐ戻るね)
CUL = See you later. (じゃあ、また後でね)
OIC = Oh,I see. (なるほど、わかりました!)
IMS = I'm sorry. (ごめんね)
TUL = Talk to you later. (あとで話そう)
GGN = Gotta go now. (行かなくちゃ=チャットを今、終わらせなければならない)
BS = Big Smile!
OMG! = Oh my God! Oh my Gosh! (驚き)
VSF = Very sad face (悲しい)
X1-10 = Exciting.
LOL = Laughing out loud. (爆笑)



さぁ、あなたもこれで世界標準。

■We didn't do it UK 原宿でバンクシーの作品が見られる!

2008年03月17日 03:15

3月23日から4月6日の期間限定でラフォーレ原宿にてUKストリート・アートの最前線を担うキーパーソン達の作品を見る事ができます。
前回紹介したバンクシーの作品を生で見るチャンスです。これは行かないとッ!

入場料=一般 700円、学生 500円
無題


ラフォーレ原宿

■ニンテンドーDS 専用音楽ツール KORG DS-10 SYNTHESIZER

2008年03月16日 04:01

ニンテンドーDSから音楽ツールが出るらしくドイツ、フランクフルトでの楽器ショーでお披露目になったらしいです。パッチング可能な2台のアナログモデリング・シンセと4パート・ドラムマシンを演奏できる6トラックの16ステップシーケンサーを装備、ミキサー部には3種類のエフェクトを内蔵しているらしいです。DSならではの機能として、ワイヤレス通信で複数で同時プレイしたり、曲や音色のデータ交換が可能なんですって。元々は1978年に発売されたKORGのMS-10をコンセプトに創られたようで今年7月に4800円にてAQインタラクティブより発売だそうです。amazonにて予約受付中です。
korg-ds10-1.jpg


↓がデモプレイです!

■BIGFACE

2008年03月11日 03:37

SBSface.jpg

なかなか壮大なアートです。どれだけの時間かかったのだろう・・・。

拡大すると↓↓↓
SBSface1.jpg

■SPECIAL OTHERS 【AIMS】

2008年03月11日 03:29


2月6日に待望のNEWアルバムを発売した横浜発ジャムバンド【SPECIAL OTHERS】!空気感、雰囲気どれをとってもスペアザ流。このPVは2006年のアルバム「Good morning」から。

■浅草放浪記

2008年03月11日 02:53

世の中がつまらないという事でK@zzzy、こうちゃん、ボジョ、RECTOR、ちゅうたと上野、浅草、湯島で朝まで乱痴気騒ぎしました。
ちゃんこ屋【四万十】では美味しい海鮮ちゃんこに舌鼓を打ちまくり、芋焼酎も進みまくる。女将さんも大女将もご主人も皆愛想が良く、これからも通ってしまう名店でした。その後、バー【Truth】へ。ここではクラブノリでテキーラ祭りに。スタッフ2人もノリが良く楽しく呑めました。その後、路上での肩パンチ合戦から乱闘になり酒の席ならではの盛り上がり。最後に入った居酒屋ではギリシャ彫刻のような顔をした我らの連れがキャバ嬢にセクハラして閉幕。数ヶ月に1度の行事になるのは間違いなさそうです。

浅草 006

浅草 003

浅草 008

浅草 009

浅草 010

浅草 011

■寿司職人田中幸一

2008年03月11日 01:00

げんこつでも御馴染み、こうちゃんが寿司技能コンクールで金賞。日本で6位に入りました。とにかくおめでとう。みなさん最高の寿司を食いに浅草まで足を運んでください。
重ね重ねおめでとう!

2008元旦寿司屋 006

080308_0315~01

■電気グルーヴ 【モノノケダンス】

2008年03月05日 00:09


アニメ「墓場鬼太郎」のオープニング曲となっているので聴いた事もある人も多いかと。なのに水木しげるではなくつのだじろう風のキャラがチープに闊歩するPVが面白い。オチまでキマってます。

■ジョジョの奇妙な百人一首が届いた

2008年03月03日 13:54

去年11月にお話したジョジョの百人一首がようやく届きましたッ!
特製ケースに入れられたそれはまるで後光が射しているかのようにディ・モールト素晴しい出来栄えッ!ハートがふるえてたまりませんッ!

200803021257000.jpg

■ジェロ  【海雪】

2008年03月02日 05:05


演歌に惚れた俺が悪いのか、演歌好きの祖母が憎い。あんた演歌じゃないよENKAだよ。アメリカ生まれアメリカ育ちのジェロ、日本人より魂込めて歌います、聞いてください【海雪】

■KUKA

2008年03月02日 04:10

ドイツが誇る産業用ロボット製造メーカーKUKA(クーカ)社
GM、クライスラー、フォード、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン、ボーイング、コカコーラ、イケアなど、世界中で使用されている。とにかくすごい機械メーカーなんです。


聖書を書いているKUKAのロボット
kuka.jpg

75180.jpg


KUKA HP(JAPAN)

SEO対策:風見鶏

■MEKOLI  【アルバイトステイト オヴ マインド】

2008年03月02日 03:47


板橋東京虹色眼鏡的花畑説法家。月給制副業之精神動画。

MEKOLI HP


最近の記事


