
--年--月--日 --:--


■アントワープの7人(the Antwerp Six)

2008年01月25日 03:49

服のブランドがやっているBLOGなのにほとんどファッションの話が出てこないのでたまにはしてみようと思います。今回語るのはアントワープの7人という王立芸術アカデミー出身のデザイナーたちについてです。

1985年、アントワープ王立芸術アカデミーのファッション科を卒業した学生6人が、ベルギー政府がモード活性化のために企画したロンドンファッションウィークの「ブリティッシュ・デザイナーズ・ショー」に参加しました。面子は
W.&L.T.(Wild & Leathal Trash)
logo.jpg

このロゴで馴染み多いでしょうか?(昔原宿ラフォーレのアドヴァンスト・チキューで売ってましたが、今では代理店がないのでなかなかお目にかかれません)このW.&L.T.をデザインしていた

ウォルター・ヴァン・ベイレンドン Walter Van Beirendonckを始め
アン・ドゥムルメステール Ann Demeulemeester
ドリス・ヴァン・ノッテン Dries Van Noten
ダーク・ヴァン・セーヌ Dirk Van Saene
ダーク・ビッケンバーグ Dirk Bikkembergs
マリナ・イー Marina Yee

そしてマルタン・マルジェラ Martin Margiela と後々とんでもない事になる方々。マルジェラは後にエルメスのデザイナーも務めます。
ただ当時はスポンサーもつかず3回も続いたショーは残念な結果だったそうです。
その後、マルジェラがジャン・ポール・ゴルチエに就職が決まり抜けてしまいましたが、ロンドンでの2回のショーでマスコミが6人の若者に注目しブレイク。個々で様々な活動をするようになっていくんですね。ここで
【アントワープの6人(the Antwerp Six)】という言葉が生まれたのです。
現在はマリナ・イーが引退してしまい本当の6人になってしまいましたが、アカデミーからはシュテファン・シュナイダーやウィム・ニールズなどが出ていくわけですが、アントワープ=ファッションの街として有名になったのはやはり先述の面子の影響がでかいわけですね。またフランダースの犬でネロがルーベンスの絵を見た教会もアントワープにあります。ヨーロッパ行った際はゼヒ行ってみたい土地ですね。ワッフルでも食べながら^^


メゾンマルタン・マルジェラのHP面白いです

■COCOBAT 【ARANA】

2008年01月24日 04:36


locofrankの話の中でAIRJAM話が出ましたが、当時出てたバンドはほとんど解散してしまっているんですが。が、しかしCOCOBATは健在。変わらないパワフルさでハードコア界を牛耳ってます。Dr.のRYOさんにはwetterhahn着てもらっております流れで今年は何か一緒に起こせたらと思っております。とりあえず呑みますか^^UPした動画は唯一のシングルでもある【ARANA】濃ゆいです。

■locofrank 【START】

2008年01月24日 04:15


インディーズではその名を知らないほど有名なlocofrank。結成10年目ですって。前述のDUSTBOXもそうですがまた時代が巡ってパンクロックシーンが熱くなっている気がします。最初のAIRJAMからもう10,11年・・・懐かしい・・・・

■DUSTBOX 【NEXT STORY】

2008年01月24日 03:56


メジャーデビューも経験している苦労人メロコアバンドDUSTBOX。去年八月に出たアルバムはジャケから最高の出来栄え。知らない人はDUSTBOX(ゴミ箱)行き決定です。

■KENTY-GROSS 【浪花乃ラガ男”G”】

2008年01月22日 03:31


この人がいるので関西ラガシーンは安泰です。唯一無二。2006年のアルバム「Good Time Yu Know」の2曲目がこれ。


で、そのアルバムの3曲目がコチラ(前もUPしましたが・・・)


■かた焼きそばレシピ

2008年01月22日 03:12

材料(2人分)
◆中華麺・・・2玉
◆スープ・・・600cc
◆生姜・・・少々(みじん切り)
◆白菜・・・3枚 (斜め切り)
◆ピーマン・・・2個 (4つ切り)
◆人参・・・1/4本(薄切り)
◆しいたけ・・・4個 (大きめに切る)
◆きくらげ・・・6枚 (水で戻す)
◆たけのこ水煮・・・1/4 (薄切り)
◆海老・・・4尾 (日本酒、塩、生姜汁で下味をつける)
◆薄切り豚ロース・・・100g
◆卵白・・・1/2
◆油・・・適量
◆砂糖・・・少々
◆塩・・・少々
◆片栗粉・・・大さじ1
◆水溶き片栗粉・・・適量
◆ごま油・・・少々

1)中華鍋に油を入れ、200℃にセットし、中華麺を揚げます(きつね色が目安です)
2)豚ロースに卵白1/2を水気がなくなるまで揉み込み、片栗粉大さじ1でまぶしてから湯通しし、水気を切っておきます。
3)中華鍋に油を入れ、油の温度を140℃にセットし、海老を油通しし、油を切っておきます。
4)中華鍋に油を引いて熱し、生姜、人参、ピーマン、たけのこ、白菜、しいたけ、きくらげの順でよく炒めます。
5)続いて、海老、豚ロースを入れます。
6)砂糖、塩で味を調えます。
7)スープを入れて沸騰させます。水溶き片栗粉でとろみをつけます。
8)最後にごま油を少々入れ、仕上げます。
9)かた焼きそばに仕上がったあんをかけて、でき上がりです* 炎de料理ショー参考*感謝
63026.jpg

■JEREMY SCOTT × adidas Originals

2008年01月22日 02:31

10044713999.jpg

2005年S/SのコレクションのJEREMY SCOTT オリジナルの生地を使ったadidas OriginalsのDECADE HI。限定で1足ずつみたいでStyles代官山で買えるみたいです。
まぁ価格は63000円ですって。

JEREMY SCOTTと言えばこのモデルも有名ですな。こっちは10万超えてました(完売)
A152_1.jpg

■CAPTAIN HEDGE HOG 【EXTRA】

2008年01月22日 01:39


現在Vo.渡邉忍はASPARAGUSとして活動しているが元々はキャプヘジことCAPTAIN HEDGE HOGのVo.です。エモパンクでこの3ピースの右に出るものは当時いませんでした。99年に出たアルバム【BONANZA】はインディーズランキングの上位を年間通して独占しました。BEAT CRUSADERSとのスプリットはASPARAGUSになっても続いてます。ビークルはもちろん、dustboxやOverArmThrow好きな人はCAPTAIN HEDGE HOGの音源を掘ってみてはいかが?

■WILLCOMの最新機種HONEY BEE

2008年01月22日 00:30

l_si_honeybee.jpg

全員WILLCOMユーザーでもある我らWETTERWORKSとしても気になるニュースがありました。このたび2008年新機種8種を発表したのです。
その中でも注目はこの【HONEY BEE】
同日に発表した「WX330K」と同じくPHS端末として初めてデコラティブメールに対応する。デコラティブメールは、メールを色や動きのあるアニメーションデータなどで装飾できる、ドコモのデコメールと同等の機能。同サービスに対応する端末とデコラティブメールを送受信できるようになる。
ディスプレイはQVGA(240×320ピクセル)表示対応の2インチ液晶を採用。OperaブラウザVer.7.2EXを搭載によりPC向けWebサイトを閲覧できるほか、赤外線通信機能(IrDA)も備え、携帯を含めたほかの端末とデータ送受信を手軽に行える。
ポップな5色を用意する本体のボディカラーは、ブルーイエローが触り心地の優しいマット仕上げ、ピンクブラックホワイトが光沢のあるクリア塗装を採用し、色によって感触が異なるのも特徴。端末名にあわせたイメージキャラクター「ミツバチ」が、メニュー画面などのユーザーインタフェースに登場する。通話中着信表示機能や長電話お知らせ機能、しっかリンクなどの機能も備える。発売はピンク、ブラック、ホワイトが2月下旬、ブルーとイエローは3月中旬を予定。機種変更してしまおうと思ってます。

■199$ノートパソコン

2008年01月21日 04:47

eeepc01_m.jpg

「199$ノートパソコン」と言えばASUSの「EeePC」ですが、ついに日本でも発売されることが決定らしいです(予約受付終了)。低価格なだけでなく、記録媒体にHDDでなくフラッシュメモリを採用している本格仕様のPCです。
今回日本で発売される「EeePC」は、パールホワイトとギャラクシーブラックの2モデルで、OSにWindows XP Home Editionを採用。CPUにIntelモバイル、液晶は800×480の7インチカラーTFT液晶、記録媒体に4GBのフラッシュメモリドライブを搭載、無線LANにも対応。そしてインターフェースに3つのUSB2.0ポートやSDメモリカードスロットを備え、特別仕様として30万画素のWEBカメラを搭載しているとのこと。標準バッテリーでの駆動時間は3.2時間となっています。ニコニコ動画やYOUTUBEもバリバリ見られるみたいです。日本での価格は49800円になるそうです。

■高田純次

2008年01月21日 04:22

適当とは

(1)ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。
「―な例」「―な結婚相手を世話する」「君主政治なる者は殊に大国に―するの理を/民約論(徳)」
(2)その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また、そのさま。 兵隊言葉からの転化であるといわれる。
「―にはぐらかす」「―なことを言う」
「大辞林 第二版 (三省堂) 」より引用

そんな(1)でも(2)でもない【適当】さで芸能界を生き抜いてきた奇人、高田純次。
大好きな私はこのDVDももちろん買ったが内容も適当で天晴れだった。

62836.jpg

■Motörhead 【Iron Fist】

2008年01月21日 04:09


70年後半から今までずっと変わらない音楽性って言うのが素晴しい。ロック?メタル?そんなことよりレミーが歌えばそれがモーターヘッド!

■perfume 【エレクトロ・ワールド】

2008年01月21日 04:01


楽曲構成など全てを含めてperfumeの今のところのベスト曲だと思う【エレクトロ・ワールド】。アルバムが4月に出るみたい。中学3年で上京して苦節4年。まだ若いので遅咲きとは言わないが相当苦労してるので頑張ってもらいたいです。

■CHANNEL 1stアルバム発売!

2008年01月20日 06:06

CHANNEL1.jpg

CHANNEL1st Full Album
「1gの幸せ」                
2008 1/18 ON SALE!!
収録曲
1.イントロ Produced by ROCK-Tee
2. Are You Ready? Produced by DJ TATSUTA
3.トライアングル Produced by DJ MINOYAMA
4.ラララ♪ Produced by BEAT奉行
5.トラベラ〜ズ Produced by DJ TATSUTA
6.1gの幸せ Produced by BEAT奉行
7.ふたっつクラップ Produced by ROCK-Tee
8.スメルライカ HIP HOP feat.FORK (ICE BAHN)  Produced by DJ MINOYAMA
9.かませDJ SATOOL! Produced by DJ SATOOL
10.オラが街 Produced by DJ TATSUTA
11.春が来た Produced by ROCK-Tee
12.まわせ DJ MINOYAMA! Produced by DJ MINOYAMA
13.スーパーフライ Produced by DJ MINOYAMA
14.イケナイ韻美テーションfeat.森真美  Produced by ROCK-Tee
15.たまらナイトfeat.サイプレス上野, MAYA  Produced by DJ MINOYAMA
16.またここでfeat.MAYA Produced by BEAT奉行
17.雑草魂〜THE SOUL〜feat.CUE ZERO  Produced by BEAT奉行
18. SHOUT OUT Produced by ROCK-Tee
19.かわんない Produced by DJ TAMA From S.P.C



脱力系?癒し系?しょーがねぇなぁって思うくらいマイペースなおにぎりマンCHANNELがやっとこさアルバムをドロップ!ガッチガチのライミングとニヤリとしちゃうリリックセンスを珠玉のトラックで包み込んだ秀作。常にLIVEでは笑顔でお客を楽しくさせるこのMC。本気を出したらこんなのでました。MYSPACEでちょっと聴けるので要チェキ。

■ライブお笑いスター誕生

2008年01月20日 02:53

新宿にあるプーク人形劇場に友人のお笑い芸人ミヤの舞台を見に行きました。
ヒロックスエンターテインメントが企画しているお笑いライブ【ライブお笑いスター誕生】だったのですが約20組の生お笑いライブを堪能しました。ミヤに関しましては明日のR-1グランプリ予選にも出場するそうなので頑張ってほしいです

miya 003

左は一緒に行ったDJ104と右がミヤ。ライブ前で和やかな感じ。

■VIVA学 1.30(Wed)@渋谷eggman

2008年01月17日 03:35

0f626bbafae893e6.jpg

WETTERWORKSから3104が単身でVIVA学乗り込みます。
手芸部がDUBLUXSだけだと思ったら甘いゼ☆
ただ3104単独行動なのでイジメないでねダブラ4人。
なわけで当日は両ブランド関係なく呑みます騒ぎます楽しみます学びます!以上!


楽団 presents『VIVA学』

DOOR:2500/1D ADV:2000/1D
LIVE: LITTLE/MADHAND/HOSHIKUZU4/ MEKOLI/SMALLEST/
    k@zzzy&DELLQUEEZ/ チャッターシャッター/ 回鍋肉(見世物小屋)
GUEST DJ:大自然(トリカブト)
     DJ:SHINJI/KOMINEXTREME

■CRYSTAL-STYLE

2008年01月17日 02:36

げんこつでやたらカメラ撮ってる野郎がいるなと思ったのが数ヶ月前。気付いたら繋がってました。写真家タカハシアキラの写真を表現するなら【静の中に息づく動】
とにかく HP にある作品を見て感じてみればわかるはず。


CRYSTAL-STYLE

SONOMIも被写体の一人。写真から歌声とブレスが聴こえてきそうだ

SONOMI  【midnight】

■げんこつ1月13日

2008年01月14日 03:56

先ほど終わったばかりのげんこつの画像を早くもUPです。仕事が早いッ!さすがWETTERWORKS!みんなにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!!なわけで少しだけ公開。

今回は蛍光緑のライトを投入し、物販ブースを盛り上げました。
パーカー完売致しました!ありがとうございます!

げんこつ2008.1.13 020

いつもげんこつまえに朝日屋という蕎麦屋へ行きます。通例
げんこつ2008.1.13 009

久々にkenchiがスピン。
wetterhahnを家族で愛用してくれているので本当に毎回感謝しております。

げんこつ2008.1.13 008

あみじゃかんのDOGMAも遊びに来てくれました。何気に毎回来てくれてサンキュ!!!
げんこつ2008.1.13 015

R&BのDJ DR.RECTORもwetterhahnの新作CAPで安定感のあるスピン。
げんこつ2008.1.13 003

HOSHIKUZU4のBOLTとBABYRIPのKAORI。
このブログをいつも読んでくれているヒロシ!貴方のためにこれからも書きます(泣)!

げんこつ2008.1.13 041

連続登場のBOLTにBABYRIPのACANE、HOSHIKUZU4のCON。いつもお世話になってます。ラグランロンTの似合う男。
げんこつ2008.1.13 045

ARIAやSHINGO☆西成のDJも務めるDJ SHOW。
明日引越しだそうでお疲れだったみたい。引っ越し祝いは何がええ?^^

げんこつ2008.1.13 019

今回のLIVE GUESTはCHANNEL。18日に1stアルバムをDROP!
全国有名CDショップなどで一斉発売です!!!
wetterhahnのアイテムがCDの中ジャケに出てきますのでそれも要チェック。

げんこつ2008.1.13 039

CHANNELを支える2DJ!童子-TのバックDJも務めているコスリ師SATOOLと週末、横浜の顔といえばこの男MINOYAMA!・・はレコードチェック中ですな。
げんこつ2008.1.13 048

最後は今回BUCKDRAFTから【死鈍耳(デストロイヤー)】に改名した元MCの衝撃画像。
路上やLIVEで見かけたら中指を立てるのがセオリー。

げんこつ2008.1.13 013

■Cloverfield 【http://www.1-18-08.com/】続き

2008年01月12日 05:05

タグルアトの事件はフランスでも放送された。


タグルアトとは・・・?そしてCloverfieldとは?

■Cloverfield 【http://www.1-18-08.com/】

2008年01月11日 09:19


12月27日、大西洋北部のチュウアイ海上掘削現場。作業員を装ったグループが襲撃する瞬間を携帯カメラで撮影したと見られる映像。タグルアトの日本人社員2人と国籍不明の5人が行方不明。
武装グループの着ている服にタグルアトのロゴを確認。タグルアトは石油事業より清涼飲料メーカーとして知られ、その経営の実態は不明瞭。ティドウェーブという環境保護圧力団体の行動員が現場近くに居たと思われている。
ノルウェー船籍船「ハブ・ビンド号」がこの海域で消息を絶った件との関係があると見られている。

タグルアトは日本で短期間に成長を遂げた企業で、タグルアト代表取締役「吉田ガヌ」は「スラショー(Slusho!)」という清涼飲料で注目を集めたカリスマビジネスマンである一方、表舞台にその姿を現さないことでも知られている。
ダグルアト
スラショー(Slusho!)公式サイト

■さんまのまんま 【さんまとやっさん】

2008年01月11日 08:47


さんま、やすし師匠、木村一八のトーク。やっさんとさんまさんの絡みはもう見られないので残念ですが、こうやって映像が残っているのは素晴しいことです。

■安全地帯 【恋の予感】

2008年01月11日 08:07


元々は井上陽水のバックバンドだった安全地帯。この曲はワインレッドの心に続き大ヒットとなった。実は解散はしておらず2004年までは活動もやっていたのだが今は休止中。玉置のプライベートがまったく安全地帯では無いのは暗黙の了解。

■Mötley Crüe 【Live Wire】

2008年01月09日 19:30


80年代を代表するLAメタルの祖。Vo.ヴィンスが交通事故で乗ってたハノイのドラムスを死なせたのがハノイロックスの解散のきっかけだったりする。ともかくリアルにROCKな奴ら。最高にイカしてます。

■HANOI ROCKS 【Tragedy】

2008年01月09日 19:27


80年代を代表するフィンランドのロックバンド。ガンズもこのバンドに影響を受けてます。2001年に再結成した時に奇跡か嘘かと思った。

■NIRVANA 【smells like teen spirit】

2008年01月09日 04:20


カートの遺書には「It's better to burn out than to fade away」(衰え消えて行くより今燃え尽きる方がいい)というニール・ヤングの曲の一部が引用されていた。享年27歳。死んで英雄なんかにはなりたくない常々思う。

■総合格闘技ブランドショップ・オッキアズーリ

2008年01月08日 03:53

長いことお世話になってます。オッキアズーリでは数々の格闘家のウェアやアイテムを購入することが可能です。wetterhahnのアイテムもここで手に入れることができるんです。すでに完売したレア物もまだあるかもしれません。また店長の気のみ気のままなブログも非常に面白い。ぜひぜひHPへ足を運んでください。

banner.jpg

■荒木飛呂彦先生と手塚治虫先生

2008年01月07日 06:00

二十歳の頃の荒木先生と生前の手塚先生の映像が残っているなんてッ!┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


そして以下は『BOON』2008年02月号に、手塚治虫生誕80周年を記念して、「手塚治虫からのmessage 思想と願い」という、全7ページの特集記事が掲載されたのだが、その中から荒木先生のメッセージを抜粋ッ!

最近気になってるのは、手塚先生がずっと昔から環境をテーマにした作品とかも描かれていて、それを読んできて影響を受けたはずの世代が、現実では環境破壊だとか、利益だけに走ったりだとか、真っ向から反対のことをしていること。自分たちは手塚作品を読んできた『手塚治虫の子供たち』ではないのか?違う方向に進んでいないか?今すぐに、手塚作品を読み返してほしいと思う。

■Flybar

2008年01月06日 19:24

071224flybar_montage.jpg

ホッピングの進化版【Flybar(フライバー)】が上陸ですって。50cmくらいジャンプできるらしいです。モデルの人はプロスケーターなので身体能力が高いため1m超えしとります。流行りますかね。どうなんでしょうかね。怪我しまくりなのでヘルメットは着用義務っぽいです。199ドルで買えます。


【Flybar】公式サイト

■1月13日げんこつ

2008年01月06日 17:16

337715293_85.jpg

1月13日(日)

OPEN 15:00 CLOSE 21:30

DOOR ¥2000/1D W/F ¥1500/1D


【GUEST LIVE】
CHANNEL
≪PROFILE≫
90年代半ばよりDJ TAKE、SOHJIN(現・RATHER UNIQUE)とINNOCENCE(イノセンス)を結成。BY PHAR THE DOPEST(KREVA&CUEZERO)、RADICAL FREAKS(MCU、DJ TATSUTA&VOICE)、LITTLE&SHUHO(LITTLE&DJ SHUHO)と共にCASSETTE VISION
(カセットビジョン)クルーを結成し、多数の作品に参加してきた。

FG CREW(RHYMESTER、KICK THE KAN CREW、MELLOW YELLOW、RIP SLYME、CUEZERO、DJ TATSUTA)としても活躍し、ソロになって以降も順調なキャリアをつむ。横浜ではDJ KOHNO(ケツメイシ)、DJ TATSUTA等と共に横浜の老舗クラブLOGOSにてイベントJOY RIDEを始め、コンピ・アルバム「JOY RIDE」にDJ TATSUTAの楽曲に大蔵(ケツメイシ)と一曲参加する。

2005年アルバム「デリバリー」を自主制作しライブ会場販売を開始。アルバムが評判を呼び、RHYMSTERの宇多丸の勧めで2005年11月に装いも新たにアルバム「デリバリー」(POPEYE-001)を全国発売した。2006年にはRHYMSTERのアルバムに参加しあの武道館のステージも経験する。そして今回、いよいよフルアルバム「1gの幸せ」をリリースする事になった。


【DJ】
OSHOW
SHOW
PIROtheMIDDLE
Dr.RECTOR
kenchi


【LIVE】
真田人
SONOMI
k@zzzy
MEKOLI
HOSHIKUZU4
BABY RIP


【DANCE】
ちびっこ大ホール
アフロック
Abo-cado
U.E.C BREAKERS
Rinda
チュ-リップスープ


【MC】
トル☆えもん

【FOOD】
匠屋

SUPPORTED by wetterhahn

げんこつテキーラ \1000/4TEQUILA


wetterhahnの物販もございます。DAYTIMEイベントですので終電で帰れますし、未成年でも大丈夫です。
隔月開催ですのでゼヒこのタイミングを逃さないようにしてくださいませ。


■KSC 【IT革命第二幕feat.BUCKDRAFT】

2008年01月06日 04:20


板橋代表KSCの動画。イマ以外はみんなげんこつでお目にかかれます。再結成は気長に待ちましょう


最近の記事


