
--年--月--日 --:--


■SUPERCAR 【YUMEGIWA LAST BOY - PINGPONG Self REMIX】

2007年10月31日 05:44


この独特の音楽センス。中毒になるこの開放感。どれをとっても一級品のバンドでした。

■電気グルーヴ 【Nothing's Gonna Change】

2007年10月31日 03:19


音、感性、衝動、全てがヤヴァイ。

■ハナレグミ&スチャダラパー 【今夜はブギーバック】

2007年10月31日 03:00


RISING SUN ROCK FESでの奇跡のコラボ。最高

■ELLEGARDEN 【Space Sonic】

2007年10月31日 02:27

■GRAPEVINE 【スロウ】

2007年10月31日 02:12


丁度八年前のシングル。壮大な世界観をVo.田中(兵庫県万歳!)の独創的な歌詞が描いてる傑作。

■クローズが映画化

2007年10月31日 00:58

個人的にはとても不安。見ていないのでなんとも言えないが、キャラに思い入れが強いため実写はどうなんだろうと。無名な役者だけで固めた方がリアルな気がするのだが、小栗旬に山田孝之・・・とにかく不安。。まぁでも音楽が浅井健一、横道坊主、The birthdayなので雰囲気はかっこよさそうです。 ってかクローズ、WORST知らない人はモグリ。ただの喧嘩漫画でこんなに続きませんよ。
クローズZERO公式サイト


▼武装戦線六代目頭、河内鉄生。大好き。
02463422.jpg


▼我が家のコレクション達(本系)
CROWS_20071031032210.jpg


■Sublime feat. The Pharcyde 【Summer Time】

2007年10月27日 19:17


「カッコイイ」これに尽きます。

■BUMP OF CHICKEN 【LAMP】

2007年10月27日 06:38


高校時代から有名で、同じ千葉にいたのでまさかここまで大きくなるとは驚きです。この【LUMP】はインディーズ時代の名曲で千葉TVでは鬼のようにかかってました。今は廃盤だそうです。面白情報としては前述にて紹介済み幼馴染でもあるMACKDADDYプレスSIGとBUMP OF CHICKENのギター増川君は大学の同級生だったりします。世の中狭い。79年万歳。

■音速ライン 【青春色】

2007年10月27日 06:29


メロディラインがとても綺麗。Vo.の藤井が福島在住らしく、レコーディングは福島で行っているらしいです。有名曲【恋うた】ではなくこっち。

■フジファブリック 【銀河】

2007年10月27日 06:19


日本3大フェス全てに出演フジファブリックの【銀河】良い意味で相当イカれてます。昭和歌謡を斜に構えたかのようなこの曲は特におかしい。気になった方は他の曲も聴いてみてはいかが?【Surfer King】とかPV&歌詞爆笑です。

■MEKOLI 【マクラプレイ】

2007年10月27日 05:03


板橋産サンディエゴ619の怪童MEKOLIのLIVEではずっと歌われてる曲のPVが完成。わかりやすいテロップがあるのでどこで韻踏んでるの?なんていう方も一目でバッチリ。素人に優しいメコラップ。そんなヤツのLIVE情報などは 公式HP へ!
コピー ~ AREABBP 004

■AK-47

2007年10月26日 07:16

42451.jpg

キティちゃんモデル。イラクではAK-47は5000円以下だそうです。武器なんか持っちゃダメです。せめてモデルガンにしましょう(昔ガス銃で眉間を撃たれて気を失った者です)

■Astro 【a patchwork】

2007年10月26日 07:04


元54、MIDICRONICAやimaginionのメンバーで結成されたAstro。Club Familyが主戦場の彼ら。耳に心地よいPOPなセンスが素晴しい。

■ばっちこい→MONTHLY FRUIT→AREA BBP4周年

2007年10月26日 06:48

夕方からMC走壱狼に渋谷にある【ばっちこい】という沖縄料理屋に連れて行ってもらいました。
コピー ~ AREABBP 001

コピー ~ AREABBP 002

MC走壱狼さんのセパレートの長くロングスパンなお話をつまみに梅酒などを頂きました。オーナーが女性の方でとてもフレンドリーで好感がもてました。
その後、渋谷にある老舗SHOP、Grope in the Darkが主催する【MONTHLY FRUIT】@amateraxiに、前回PVも載せたINDEMORALのSKIPPさんのスピンを見に遊びに行きました。

コピー ~ AREABBP 003

久しぶりにSKIPP&ARK両氏と話せてよかったです。その後、2人は中目黒にKENSAWさんのイベントに向かい、自分はVuenosで行われるMADHANDのイベント【AREA BBP】にお邪魔しに行きました。
コピー ~ AREABBP 011

ここVuenosはwetterhahnも隔月で物販させて頂いてるゲンコツもやっているところでしてアットホームな感じで和みました。実は第一回遊びに行ってるんですよねこのイベント。HOSHIKUZU4の面々、メジャーデビュー決まったMADHANDのQ-RIPPER、K+SCASE創人&DJ KIRA、シブチン君、声優リボーンニーコ、メコリ、K@、こうちゃん、シンジ、シグマ、ダブラのR40、こみっち、ピロ、コップと沢山の面々と絡めました(忘れてる奴いない・・・?)。
↓本人の了解を得て無いのでモザイクで。あ、一人忘れた。

コピー ~ AREABBP 013

MADHANDお疲れ様。そしてこれからも頑張って!4周年&メジャーおめでとう!!!

■DJ Krush feat. Aco and Twigy 【Tragicomic】

2007年10月25日 11:25


とにかく3人とも個性が強すぎ。Krushさんの音も素晴しい。2verse目のベースラインが好き。このシングルのカップリングに入ってる別mixがこれまた良いんすよ

■SOUL SCREAM 【HIP HOP 2 ZERO 00 feat.RINO】

2007年10月25日 11:19


当時のHIPHOPベストPVとかじゃなかったでしたっけ?とにかく名曲です。これまた7年前。月日が経つのは早いものです。最近とみに思います。

■INDEMORAL 【CHECK MY WORD】

2007年10月25日 11:14


このお二人と出会わなければ今の自分はいないくらい尊敬する先輩です。ちなみにこのPVの衣裳協力しております。CuttingEdgeメジャーデビューシングル一発目。

■走馬党 【7人の侍】

2007年10月25日 11:08


日光江戸村での撮影。ポッセ物のPVとしてはかなり面白い出来栄えだと思います。みなさん若い。

■Dragon Ash【Deep Impact feat. Rappagariya】

2007年10月25日 11:02


発売されてから7年経ちました。結果的に降谷君はHIPHOP業界からは弾かれてしまいました。当時21歳。もしRESPECT精神を忘れずやりすぎなければどうなっていたのでしょう。でも、それも彼の人生です。とても格好良いPVだと思います。

2007年10月24日 18:08

統合失調症患者が病状の悪化順に描いた絵

左上から統合失調症患者が病状の悪化順に描いた絵なんだそうです。怖いと言うかなんというか。

■ハンガーゴリラ■

2007年10月24日 18:06

41937.jpg

すべてハンガーなんですって。一体何本のハンガー使ったらいいんでしょうか。。。

■JUDY AND MARY 【Hello! Orange Sunshine】

2007年10月24日 18:03

■JUDY AND MARY 【DAYDREAM】

2007年10月24日 17:50


ベースの恩田さんが好きで缶バッジ買った思い出あります。デビュー時に始まったbay-FMの番組ではほぼハガキ職人だったので実家には直筆サインやらたくさんあります。それくらい大好きな青春のバンドです。思い出多すぎて語れません。

■東京スカパラダイスオーケストラ 【カナリア鳴く空】

2007年10月23日 20:14


下世話な言い方ですがチバユウスケには男も惚れます。

■BALZAC 【Into the Light of the 13 Dark Night】

2007年10月23日 19:10


BALZACパーカーにスカルグローブで毎日BALZAC聴いてた21、2歳時代でした。今夜は十三夜らしいです。

■矢沢永吉 【もうひとりの俺】

2007年10月23日 05:58


キャロルの時代に生まれたかった。この動画は布袋との奇跡的なコラボ。名曲

■チャットモンチー 【恋の煙】

2007年10月23日 05:22

■YUI 【TOKYO】

2007年10月23日 05:11

■木村カエラ 【happiness!!!】

2007年10月23日 05:04



原宿のお店funny hillのGyuちゃんからのお誘いでカエラちゃんの1stLIVEに行ったのはもはや遠い過去のよう。LIVE後関係者挨拶でお疲れ握手した時はあんなにパワフルなステージングだったのにこんなに小さい子だったんだと素で驚いたのを憶えてます。

■BACKDROPBOMB 【FLOW (it's like that)】

2007年10月22日 05:45


先日のMACKDADDY10周年ではいきなりこの曲が始まったのでお客さんが一斉に会場になだれ込んだくらいみんなが知ってる有名曲。懐かしい★


最近の記事


